てぃーだブログ › 南の島の事務局長日記 › はじめての奄美

2012年02月17日

はじめての奄美

来週末、はじめての奄美上陸です。

大学生のときに那覇から鹿児島行きのフェリーに乗ったときに、奄美の各島々に停泊するので、港に寄った事はあるのですが。
ちゃんと上陸するのは、今回が初めて。

奄美〜沖縄交流フォーラムで、いしがきブランディングプロジェクトについてお話をさせて頂くことになりました。

石垣・八重山と奄美には六調節をはじめ、源流は同じであろう民謡が多数あります。
奄美民謡が聞けるとうれしいな〜と、楽しみにしています。
はじめての奄美




Posted by ひらまこ at 09:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。